10yroの開発日記

福岡にある株式会社10yro(トイロ)のエンジニアが書いています

2022年もありがとうございました

こんにちは。株式会社10yro(トイロ)の中原です。

弊社は本日2022年12月28日(水)が仕事納めとなります。
2023年は1月5日(木)からの営業となります。

しかし、一年経つのはあっという間ですね。
この前自分のSNSを見返していたら、久留米にあるミスタージョージというお店で食べたハンバーグの写真があったのですが、日付を見たら2022年2月でした。
つい最近のことだと思ってたんですが、もう10ヶ月も前のことでした。
何で久留米に行ったのか覚えてないのですが、ミスタージョージでお昼ごはんを食べて、帰りの車でメッセンジャーという芸人さんの「それゆけ!メッセンジャー」というラジオをRadikoで聞いたのを思い出します。

話は変わりますが、会社としては2022年は2期目の年でした。
2022年、会社としては以下のような活動を行いました。

2022年の活動

新規オープンのスポーツクラブの会員管理システムの開発と導入

会員管理システム自体は既存店舗で利用しているものがあったのですが、新規店舗のために機能追加を行い導入しました。
中でもAkerunというリモートロックと会員管理システムを連携する部分は大変でしたが、楽しかったです。
新規スポーツクラブの立ち上げという初めての経験でしたが、あまり大きなトラブルもなくできたかなと思っています。

BCP通知サービス(安否確認サービス)の開発とリリース

お客様からの依頼で開発元という立場でサービスの開発とリリースをしました。
また、1回のリリースで終わらず、バージョンアップも数回行いました。
まだまだ改善や新規機能追加等出てくるかと思いますので、今後もバージョンアップを繰り返してより良いサービスにしていきたいと思っています。

会社ホームページのリニューアル

10yro.co.jp

ずっと後回しになっていたのですが、会社ホームページも良いものができました。
仙台にあるインテグ様にご提案していただき、素敵なホームページを作っていただきました。

creative-integ.jp

2023年は以下の活動に力を入れて行きます。

2023年の活動予定

プログラマー、エンジニアの採用

弊社ではプログラマー、エンジニを募集しています。
未経験者でもプログラマー、エンジニアになりたいという方大歓迎です。
少しでも興味のある方は以下のお問合せフォームよりご連絡いただけると嬉しいです。

10yro.co.jp

サービス開発

上で書いたBCP通知サービスのバージョンアップに加えて、新しいサービスの開発も行う予定です。
自社サービス開発を通じて、今後力を入れていきたい技術にもチャレンジしたいと思っています。

まとめ

少し長くなりましたが、2022年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。